人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とまと日記

tomatonikk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 11日

宝満山(ほうまんざん)

宝満山(ほうまんざん)_a0106413_161098.jpg
こちら7合目くらいからの風景。
初の宝満山(830M)に登ってきました。福岡県の大宰府天満宮の近くにそびえ立つ山です。それほど高い山ではありませんが、登りやすい山だと思います。ただ、階段が続く続く…(-_-;)かなりのトレーニングになりました。




宝満山(ほうまんざん)_a0106413_1131737.jpg
竈門神社近くから登山道への入口が
宝満山(ほうまんざん)_a0106413_1133335.jpg
柄杓は口まですすぐってしってました?
直接はNGですよ!!あと、ちゃんと手順があるみたいです。
宝満山(ほうまんざん)_a0106413_1134636.jpg
三つの傘。なんとなく撮ってみました。
宝満山(ほうまんざん)_a0106413_114555.jpg
延々に続く階段が体力を奪い、投げ出しそうだった。。写真どころじゃなかった俺。
宝満山(ほうまんざん)_a0106413_1143026.jpg
到着。約2時間半くらいかかったかな・・・。絶対かかりすぎだと思う。
汗じゅっくりですごかった。この日に限ってタオル忘れてたし。
愛用のpatagoniaキャプリーン1が役にたった。乾き最高の一品。
宝満山(ほうまんざん)_a0106413_1144617.jpg
すこし一眼レフらしい写真かな?!
頂上で俺の肩にとまった蝶。この蝶は下界でも見たことあるなぁ~。たぶん(。-_-)ノ
宝満山(ほうまんざん)_a0106413_115424.jpg
山の頂上の一番高いところに立って、自己満足。

写真をなかなかゆっくり撮れてません。

山登りとトマト&トトブログになりつつある、『とま日記』汗;

by tetsutomato | 2009-07-11 01:06 | 山&キャンプ日記


<< 初お外      鳥居のある風景 >>