とまと日記

tomatonikk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:トマト( 74 )


2010年 02月 15日

トマピー★

a0106413_805859.jpg
おすましトマピー。
[PR]

by tetsutomato | 2010-02-15 08:01 | トマト
2010年 02月 15日

トトピー☆

a0106413_815074.jpg
疑問系トトピー。
[PR]

by tetsutomato | 2010-02-15 08:00 | トマト
2010年 02月 15日

親子なんだけど

a0106413_7523879.jpg
久々のトマトとトトの2ショットです。
トトが産まれて2匹連れてなかなか外に遊びに行っていません。
どちらかを連れ出すとどちらかはお留守番。
後ろ髪を引かれる思いで出かけしています。
2匹飼うと思ったより大変です。
というより、トトの性格がとても『やんちゃ娘』すぎで!!
ウチでも起きている間ずっと走り回っております。
親子と思えないくらいトマトとトトの性格の違い。
ビックリです。

あと、体系も正反対。

コレを言うとトマトママがショックを受けてしまうので( 'ノェ')コッソリ★
[PR]

by tetsutomato | 2010-02-15 07:58 | トマト
2010年 02月 05日

階段のトマトとトト

a0106413_12582220.jpg
久々のトマトとトトです。
寒い日が続きます。この日もとても寒かったけど二人には関係ないみたい。
[PR]

by tetsutomato | 2010-02-05 12:55 | トマト
2010年 01月 01日

あけおめ

a0106413_10383833.jpg
寿とトト
[PR]

by tetsutomato | 2010-01-01 10:38 | トマト
2010年 01月 01日

トマトの元旦

a0106413_1039522.jpg
今年も『とまと日記』をよろしくお願いします。
元旦そうそう御節をおねだりしているトマト。
今年の抱負は?
ダイエット決定だ!!泣
[PR]

by tetsutomato | 2010-01-01 10:34 | トマト
2009年 12月 12日

トマト耳が・・・

a0106413_7442017.jpg

トマトの耳が臭います。
もしかして?!
覗いてみると真っ黒。
こりゃ病院に行かないと!!
急いでトマトを連れて病院に行きました。
こわいよ~とばかりの
トマトの固まった顔をパチリ。
[PR]

by tetsutomato | 2009-12-12 06:46 | トマト
2009年 11月 26日

トマトと大銀杏

a0106413_20594581.jpg
久々のとまちゃん登場です。元気です。
ただ、最近忙しくしてます。
それはなぜかというと
トマトの子供のハナちゃんという子がウチの近所で飼われています。
最近お産をして5匹(1匹死産)の赤ちゃんを産みました。
その後ハナは赤ちゃんの世話をしません。
それどころか赤ちゃんがハナの顔の近くに来ると
『ウゥゥゥ~ガルゥゥ~』とうなります。
初めてのお産だったので初めだけかな?と思い様子を見ることにしました。
次の日、子供が噛まれてしまいました。
その子は悲しいのですが、命を落としました。
かわいそうでしたが生まれたばかりの3匹の命。この子達をなんとか育てなければ!!
しかし これはほんとに参った。
ハナは育児放棄をしているのです。このままだとみんな噛まれてしまいます。
そこで、僕が思ったのが『代理母親』をトマトにやらせてみよう!!
半信半疑ではあったのですが
その日にトマトと赤ちゃんを一緒にしてみました。
最初はトマトは赤ちゃんの鳴き声には反応を示すものの
『ガタガタ・・・』震えてしまいました。
10分程して、次に無理矢理ではあるのですが赤ちゃんに
とまとのお乳を吸わせてみました。(もちろん出ることはありません)
すると20分もすると、トマトがあかちゃんを『ぺろぺろ』舐めているのです!!
これはもしや・・・!?
犬は自分の子供の排泄物は母親が舐めて処理します。
それをやりだしました。トマトの母性本能復活か?!
そのとき、トトが何事?とトマトに近づきました。
すると、トマトが赤ちゃんを守ろうとするのです。
これはいけるんじゃないか?!!
(お乳がでるようになるんじゃないか!!?)
今日から毎日トマトに赤ちゃんを任せてみよう。そう思いました。

それから10日たち・・・

こういうことがあるんですね。

今ではお乳が出るようになりました。
日中はトマトが代理母として3匹の赤ちゃんをせっせとお世話をしています。
驚きました。母は強し。トマト万歳!!

も少し、トマトを見たい!!★クリック★
[PR]

by tetsutomato | 2009-11-26 21:23 | トマト
2009年 11月 23日

イベント(トトもてもて)

a0106413_2323749.jpg


先日、うちの店で犬の無料撮影会のイベントをやりました。
といっても僕がカメラマンというわけではなく、犬吉猫吉という雑誌の方たちとの
共同イベントなのでプロの?カメラマンはいるわけです。俺も撮りたくてうずうず状態。
というわけで一眼レフ持って撮ってきました。
このイベントは去年も行い、今回で2回目になります。
今年の集まった人数は去年の半分の150家族くらいかな。
(雨で延期になったせいもあるのかもしれないが)なかなか楽しいイベントでした。
といってもこれは犬吉猫吉さんのおかげでもあります。

終わってみて思ったのはこういうイベントを自分の力でやりたい!!
イベントの構成や計画。ポップのデザイン。宣伝広告。写真の撮影。
お客様に恩返しをしたい。と思いました。

それにしても犬気狂ってすごいです。
ま、人のこと言えないかな(笑)
みなさん、ほんとすごいっす。何枚か写真UPしまーす。

この写真はトトが他のワンちゃんに大人気になってしまったとこを撮りました。
トトちゃん♪もてもてでよかにゃ~。(有田弁)
[PR]

by tetsutomato | 2009-11-23 23:20 | トマト
2009年 11月 19日

最近のトト

a0106413_0203872.jpg
モノクロトトちゃん。

といっても、これはモノクロモードで撮ったわけではないです。☆( ・ノз・)
トトが産まれてもう7ヶ月が経としています。
最近のトトは産まれたときからすると、見ての通りグレー色になってきています。
コレは正式にいうとシルバーといいます。銀色ではないのですが・・・
血統書にはそう書いてあります。
シルバーのプードルは産まれたばかりは真っ黒で産まれます。
ほんと不思議です。
シルバーになりつつあるトトちゃんはとってもやんちゃで
毎日猛ダッシュしております。汗
僕の部屋につれて行くと、まず遊び道具を探してきます。(なんでもいいみたい)
それで、2,30分間一人遊びです。
トマトママがいるととてもうざがっています。苦笑;
そんなトトも人間でいうと中学生くらいになったのかな?!
はやいなぁ。そろそろ、も少しでいいので落ち着いてもらいたいものです。
おてんばトトは疲れ知らず。それでも寝ているときはとってもかわいいです。(*・・*)

ブログ最近更新していなかったのでそろそろ更新しようと思ってます。
今日はとりあえずねまーす。おやすみ★

トトの産まれたての真っ黒のときの写真は★コチラ★
[PR]

by tetsutomato | 2009-11-19 00:28 | トマト