カテゴリ:日記( 62 )


2010年 03月 11日

キャッチ

a0106413_21332690.jpg
今年最後の雪をキャッチ。
[PR]

by tetsutomato | 2010-03-11 21:33 | 日記
2010年 03月 10日

なつかしの

a0106413_0292870.jpg
なつかしの仲間と久々の再会。
僕はバドミントンを社会人になってからやっています。
もう8年はやっているのかな?!
そのバドミントンを始めた時の初代チームのメンバーが久々集まって
お酒を飲んでボーリングをして。超楽しかったなー。
みんな結婚して子供ができてなかなか会うことが少なくなったけど
たまには集まっていろんな話をしたいなぁ。と思った。
さすが子持ちのパパ達。
家族を持つことのうれしさを語ってもらいました。

あと、プラズマテレビの方がいいって言ってたなぁ〜。笑
[PR]

by tetsutomato | 2010-03-10 00:36 | 日記
2010年 01月 20日

眼鏡橋

a0106413_024253.jpg
最近は長崎に用事で行く機会が多い。
眼鏡橋辺りをブラリと散歩したら。『ハートの石』を発見!!
石垣に行為的に埋められているのですが
ちょっとした観光スポットにもなっているみたいです。探してみて。
[PR]

by tetsutomato | 2010-01-20 00:26 | 日記
2010年 01月 13日

本日、雪

a0106413_1814123.jpg

今年になって初?積雪。朝起きると真っ白。昼にはだいぶ解けましたが
また、ひどく降りだしたぞ。明日はどうなることやら・・・。
[PR]

by tetsutomato | 2010-01-13 18:15 | 日記
2009年 12月 12日

大橋トイレ?!

a0106413_7491626.jpg

最近、はまっているアーティストをちょっと紹介。
ガットギター・エレキ・ベース・ローズピアノあらゆる楽器を使いこなす
その名は『大橋トリオ』さん!!名前が面白い。
トリオという名前はたくさんの楽器を一人でこなすという意「一人バンド」
みたいな意味なのかな?と思っていたがそうじゃないらしいい。じゃあなんなの?
音楽大学のジャズコースピアノ科卒。1978年生まれの
実力派シンガーソングライター。

とりあえずかっこいいです。
ジャズ・ソウル・フォーク・ポップス・ロック・ボサノバどのジャンルとも言えない絶妙な感じで
どの曲をとっても聴きやすく心に残ります。癒されます。元気でます。
僕はいろんなジャンルの音楽を聴くのですが。
これだったらみんなまとめて「大橋トリオファンになっちゃえー!!」な勢いです。
是非、聞いてみてくだされ♪

あ!僕もハットを最近よくかぶりますが、この人ほどハットが似合うひとはいないと思う。
今日この頃。。。

『大橋トリオ-Happy Trail PV』
[PR]

by tetsutomato | 2009-12-12 08:16 | 日記
2009年 12月 03日

Cafe SLOWHAND OPEN!!!

a0106413_22523975.jpg

レイラパパ&ママのカフェスローハンドがOPENしました。
レイラというのはワンちゃんのお名前。(アイリッシュ・セッター)
一応、犬親戚の松村さん。本当にOPENおめでとうございます。
カフェをはじめたい!!と、言ってた頃が懐かしくもあり
あっという間でもあり。自分のことのようにうれしゅーございます。
夫婦二人で二人三脚でいつも仲良しでうらやましいです。
とてもお洒落なカフェです。お近くの方、是非遊びに行ってみてください。

今回はカフェラテをいただきました。
お絵かきカフェラテとてもかわいく、感動的です。
まじうまいっす。今度はエスプレッソに挑戦してみます。
砂糖盛りやっちゃおー!!

あ!レイラママのお手製お菓子とお紅茶も絶品ですよヽ( ´ ▽ ` )ノおためしあれ♪

Cafe SLOWHAND ブログ

そうだ!!トマトとトトを連れて行かなきゃ!!

かっこいいバリスタは『こちら』
[PR]

by tetsutomato | 2009-12-03 23:16 | 日記
2009年 11月 03日

買っちゃいました。

a0106413_21455241.jpg
高校の時に使ってはいたものの、その後10年触ることがなくMac離れしてました。
進化に進化を重ねたiMacがどうしてもほしくなって。
買っちゃいました。テヘ。
おっしゃれ~なiMacちゃん♪
最高っす。といっても使い方わかんね~。
今からすこしづつ楽しみながら触っていこう。


21.5インチ: 3.06GHz
3.06GHz Intel Core 2 Duo
1920 x 1080ピクセル
4GBメモリ(+4GB)
1TBハードドライブ
8倍速2層式SuperDrive
ATI Radeon HD 4670グラフィックプロセッサ
ワイヤレスキーボード・Magic Mouse(標準装備)
[PR]

by tetsutomato | 2009-11-03 21:52 | 日記
2009年 11月 01日

cinnamon

a0106413_188065.jpg
ここでの一杯は楽しかった。
いい出会いもできたし、直島での最後の一杯がココでできてよかったと思う。
[PR]

by tetsutomato | 2009-11-01 18:09 | 日記
2009年 11月 01日

やったね

a0106413_17563889.jpg

黄色かぼちゃに会いたくてバスでわざわざ逆戻り。外国人の観光客の方に撮ってもらう。
大型ザックを担いでいたので歩いて旅をしている人と思われたが、弁解せず。
[PR]

by tetsutomato | 2009-11-01 17:57 | 日記
2009年 10月 31日

表札

a0106413_7413347.jpg
こんなにお洒落。
[PR]

by tetsutomato | 2009-10-31 07:41 | 日記